· 

結婚を諦めてしまった方へ

こんにちはtoiroです。

本格的にサービスを開始して3ヶ月ほど経過しましたが、順調に問い合わせも多く頂いております。

ありがとうございます。

 

今回のテーマにも関連することですが、問い合わせを頂く中でよく聞くのが

「一般の結婚相談所に登録したが、お見合いすら出来ない」

というご相談です。

 

その他にも

・自己紹介欄に障害があることを書いたらダメと担当の人から言われた。

・障害があることを打ち明けた瞬間に連絡が来なくなった。

・最初から言ってくれれば、そもそもお見合い自体しなかったのにと言われた。

 

一般的な結婚相談所は入会金だけでもウン十万かかったり、先に会費を2年間前払いだったりと最初になにかとお金がかかるところが多いにも関わらず、一度もお見合い出来ずに退会・・・悲しくなります。

 

「どうすればいいの」

「自分には結婚できる資格がない」

 

そうやって悲観的になられる方も多いと思います。

 

でも考えてみて下さい。

 

結婚というのは愛や恋だけでは成り立つものではなく、結婚というのは「生活すること」です。

なので、望む生活を一緒に過ごせないのであれば、「障害」を持っている人とは絶対結婚したくないと考えるのは当然です。

 

しかし、それは厚生労働省が定義している「障害者」ではなく

生活していく上での「障害」です。ここ重要

 

パートナーとの豊かな生活を望んでいる人であれば、低収入は「障害」になりますし、

相手のルックスや外見を重要視している人にとっては、低身長や髪の毛の薄さが「障害」になるかもしれません。

相手と多くの時間を過ごしたいと考えている人にとってはたとえ高収入であっても毎日帰りが遅い仕事の相手であればそれが「障害」となり得るのです。

 

つまり、障害者手帳を持ってるからといってそれが絶対的な「障害」になりませんし、

「障害者」だから結婚出来ないと諦める必要もないのです。

 

toiroではどんな方であろうと

しっかりと自分を磨き、自信を付け、適切な場所でパートナーを探せば

必ず結婚出来ると考えています。

 

 

最後に僕の好きな名言(?)を紹介します。

 

「俺はキムタクになれないが、キムタクも俺になれない」

 

 

皆さん諦めないで! toiro kazuki