· 

異性と上手く会話が続かない!そんな時は?!

「つまらない人間だと思われたくない!」

・いつも異性の前だと話が続かない

・何を話そうか思いつかない

・変なことを言ってしまって嫌われたくない

 

「自分は会話が得意!」と自信をもって言える人は少ないんじゃないでしょうか。

 

誰だって初対面の人や会って数回の人と話す時は緊張や不安を覚えたりします。

 

人からわざと嫌われたいと思っている人なんていませんよね。

 

にも関わらず、沈黙が続いてしまったり、ぎこちない会話になってしまったり、、、

 

 

そんな方へ会話が盛り上がるテクニックをひとつお伝えします。

 

 

連想ゲームトレーニング

何を喋っていいのだろう・・・

 

このトレーニングを積めば、そんな不安がなくなります。

 

方法は、、、


と、その前に実際に考えてみましょう。

 

目の前に「水の入ったコップ」があるとします。

      

 

 

 

 

 


さぁ、ここから話題を広げて下さい。

 

ここでは

「話題を広げる」=「相手のことを知る」「自分のことを知ってもらう」と意識しましょう。


 

 

 

 

  

 

 

何個思いつきましたか?

例をあげると

・普段はミネラルウォーター飲みますか?何を?

・常温の水って流行ってますよね?どうおもいます?僕は、、、

・結露ってすごいですよね、うちの実家は冬場の、、

・水道水飲めますか?僕は苦手で、、、

・自宅用ウォーターサーバー置くか迷ってまして、、、

・店によってはレモン入ってるところあったりしますよね

・脱水なったことあります?

・緊張したら喉乾きますよね、、

 

 

 

 

 

 

 

お水ひとつとっても無限に会話が広がりそうです。

 

キーワードは「連想」

 

昔、まじかるバナナなんてゲームもありましたよね。(ゲーム自体はいまもあるかw)

 

 

 

 

 

ズバリ、ある一つのことからどんどん連想する技術を身に着けましょう!ってことです。

 

これが出来るようになれば、アナタと会話している方は

 

「もっと話がしたい」

「この人といると楽しい」

 

と感じてもらえます。

 

連想する最初のキーワードは普段異性と会話する場面で多く目にするもので練習するといいですよ。

 

食器類

ボールペン

天気

空気

 

話題は無限です。

 

 

 

ちょっと補足

「相手に連続10回同意を得れば(今日は天気良いですね。とか)相手は「私、この人と人間的に合う」って脳が自動的に勘違いするらしいですよ」

 

心理学を応用したモテ術は後日こちらのブログで紹介しますね。